ライフカードから利用確認のSMSがきた

ライフカードから利用確認のSMSがきた
カード番号の悪用や不正利用防止のため、ご利用の確認を目的に、お客様へSMSを送信する場合があります。

SMSの内容をご確認のうえ、ご対応をお願いいたします。


■発信元番号
以下のいずれかの番号になります。その他の番号で利用確認SMSを送信することはありません。
  • 045-393-4338
  • 241190
  • 0005990025
  • 0032069000

■ご対応にあたって

SMSで「カード番号」「暗証番号」「セキュリティコード」「その他個人情報」の入力を求めることはありません。


■Q&A

Q:どうしてSMSがきたのですか?
A:カード番号の悪用や不正利用を防ぐため、お客様に利用確認のSMSを送信させていただいております。

Q:フィッシングメールや詐欺メールとの見分け方は?
A:発信元番号をご確認ください。当社から「カード番号」「暗証番号」「セキュリティコード」の入力を求めることはありません。

Q:SMSが来たけど、何もしないとどうなりますか?
A:カード番号の悪用や不正利用を防ぐためカードを一時的にお止めしております。SMSからご回答、もしくは当社までご連絡をお願いいたします。


Q:利用した後にSMSが届いたけど、どうすればいいですか?
A:カード番号の悪用や不正利用を防ぐためご利用を保留にいたしました。URLを開き「利用した」ボタンを押していただき、再度カード決済をお願いします。


こちらのご質問は参考になりましたか?
よりよいサポートのためにもぜひご協力ください。