ライフカードから変なメールがきた
ライフカードから変なメールがきた
ライフカードを名乗るフィッシングメール(迷惑メール)が多発しております。不審なメールは開封せず、すぐに削除をしてください。
※当社のカードをお持ちでない方にもランダムに届いているケースがあります。当社を名乗るメールが届いた場合は開封せずすぐに削除してください。
フィッシングメール件名事例
- 「お客様のアカウント認証に関する重要なお知らせ」
- 「LIFE-Web Deskご登録情報の確認・更新」
- 「重要:ライフカードアカウントの確認をお願いします」
- 「重要:LIFE CARDカード会員ご本人認証サービス」
- 「重要:あなたのLife Cardアカウントの再認証が必要です」
- 【ETC利用照会サービス】解約予告のお知らせ
- 【ETC利用照会サービス】アカウント停止のお知らせ
本文事例
- 「○時間以内にログインしないとアカウントが凍結」
- 「セキュリティ上問題がある」
- 「アカウントの再認証が必要」
- 「不正使用の可能性を検知」
被害にあわないために
不安を煽る内容でログイン誘導をしています。アクセスなさらないようご注意ください。
ライフカードからのメールで「カード番号」「暗証番号」「セキュリティコード」を聞くことはありません。
ライフカードの利用確認SMS
当社ではカード番号の悪用や不正利用を防ぐため、利用確認のSMSを送信させていただいております。くわしくはこちらをご覧ください。
本人認証サービス(3Dセキュア)のSMS
インターネットショッピングをご利用の際の、本人認証サービス(3Dセキュア)のワンタイムパスワードをSMSでお送りしております。くわしくはこちらをご覧ください。
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