ご利用代金明細に利用した覚えのない明細があります

ご利用代金明細に利用した覚えのない明細があります
解決までの流れをご案内します。以下のケースをご確認ください。

万一カードが不正に利用された場合、カード会員保障制度規約に基づき、お申し出日から60日前にさかのぼり保障いたします。詳しくはこちらをご確認ください。


【1】以下に該当するご利用ではありませんか?

ご利用店舗に覚えがない

利用店舗名ではなく商業施設名・企業名で表示されている   

以下のような場合は実際のご利用店舗名ではなく、商業施設名・企業名で表示されることがあります。

・ショッピングモールや百貨店を利用した場合
・催事テナントやアンテナショップを利用した場合
・飲食店やネットショッピングを利用した場合


「アルファベット+電話番号」が表示されている   

利用店名が「アルファベット+電話番号」の場合、記載された電話番号(決済代行会社)にお問い合わせください。



家族カードの発行がある   

明細には家族カードの利用もあわせて表示されます。ご家族様のご利用ではないかご確認ください。



一度登録したサービスが自動継続になっている   

音楽や動画配信サービスなどの無料お試し期間に登録し、期間終了後も自動継続になっている場合があります。該当する場合は、お客様ご自身で解約等のお手続きが必要です




ご利用日に覚えがない

インターネットでカードをご利用した場合、実際に利用した日と異なる日付が表示される場合があります。

インターネットショッピング
購入日ではなく、商品発送日

ホテルや航空券の予約分
利用日ではなく、予約日



上記に該当がない場合、以下をご確認ください。


【2】ご利用店舗へのお問い合わせはお済ですか?

問い合わせしていない   

まずはご本人様からご利用先へお問い合わせください。個人情報保護の観点から、ご利用内容の開示がご本人様からの申し出に限られている場合があります。ご本人様からの連絡がスムーズです。

お問い合わせの多いご利用先一覧をみる


問い合わせしている   

当社で調査を承ります。以下の方法でお問い合わせください。


チャットを開き[オペレーターに相談(9:30~17:30)]をお選びください。


※入力された個人情報は、お問合せ等への回答のため、また、当社が公表している目的で使用いたします。

こちらのご質問は参考になりましたか?
よりよいサポートのためにもぜひご協力ください。